MENU

ホームページトーク画面

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩み君

なんか仕事にやる気が出ないし、仕事選びに失敗した感じがするな…
まだ20代だけど、今後の俺の人生大丈夫かな?

ダテケン

な、何を言っているんだい!
20代なら、まだまだこれからだぞ!

悩み君

20代って、まだまだこれからなんですか?

ダテケン

そうだぞ!
20代はな、
「可能性に満ち溢れていてる」
「失敗してもまだ取り返しがつく」
「世間から見てもまだ優遇される」
「企業は若い人材を確保したがるから20代だと採用されやすい」
このように、まだまだ20代はやり直しが効くんだ!

悩み君

なるほど。
でもまだ20代で時間もあるし、もうちょい考えてみますね。

ダテケン

何を言っているんだ!
いいか?20代で積み重ねたことが、その後の人生に活きてくるとも言われている。
20代を適当に過ごせば、30代40代、ましては老後生活まで働き続けて苦労する人生になってしまうんだぞ!
だからそんな20代を無駄にしてほしくないから、私のブログでは20代にむけて人生を失敗しないように発信しているのだよ!

悩み君

そ、そんなに20代って大切な時間なのか!
それは早めに行動した方が、これからの人生を考えると賢いかもしれないな。

ダテケン

20代を適当に過ごすとどうなるのか?
詳しく書いた記事があるから、気になるなら上記のリンクをクリックしてくれ!
そして、なかなか行動に移せないというあなたには、私が本気で行動しようと思えた本を紹介しよう。それが下記の記事だ。